狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

ピンクの鹿ちゃんの謎(ジンジャー神社)

ずっとプロフィールの自分のイメージ画像が載っているのが気になっていて、

やっと変更できてほっとしています。

マウスで描いた鹿ちゃんのイラストなのですが、久しぶりのマウスでのお絵描きは

全然思ったように描けなくてゲンナリしました。鹿ちゃんの顔がぁぁ、くうっ。

何度か練習しているうちに描けるようになると思うので、しばらくはこの鹿ちゃんで

許して下さい(涙)。と言っても、そんなに変わらないかもしれませんが(苦情対策)。

知っている方は知っていると思いますが、このピンクの鹿ちゃんは実在しています。

岩下の新生姜で有名な岩下さんのミュージアム栃木市にございまして、その

ミュージアムの中にジンジャー神社さんがあります。そこにこの狛鹿ちゃんがいらっ

しゃるのですよ。気になる方は、ぜひ 岩下 新生姜ミュージアムで検索してみて

下さい。すみません、まだリンクの貼り方とかわかっていないのです。

実際の鹿ちゃんは、もっとシュッとしているのですが、私が描いているのは

そのミュージアム売店に売られているぬいぐるみなので丸っこいのです。

私の神棚、マイ神棚と言っても差し支えない感じに拍車をかけているのが、この

ピンクの狛鹿ちゃん達で、ちゃんとあっとうんとお口が言っているのですよ。

ネーミングセンスがなろう系の主人公並みに無い私は、雄のあっと言っている

鹿ちゃんをあっくんと呼び、うんと口をつぐんでいる雌の鹿ちゃんをうんちゃんと

呼んでいて撫でています。撫で心地がとっても良いので癒されます♪

気になる方は、通販でも買えますのでチェックしてみて下さい。