狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

好きなユーチューバーさん♪

私にはお気に入りのユーチューバーさんがいます。前に書いたあらかしさんも

そうなのですが、実はもう一人いらっしゃいまして、今日はその紹介をさせて

頂きたいと思っています。

その方は、神社がばがば紹介chさんです。武御雷様を解説した動画を探していた時の

話なのですが、その時「神社がばがば紹介ch」さんの動画を発見しました。わぁ~

どんな動画なのだろうと鑑賞してみると、私にまさしくどんピシャ(?)な内容で、

一目で恋に落ちてしまいました。

だって、武御雷様が上級プレーヤーですよ(笑)理由は、見て下さいとしか言いようが

ないのですが。気取った武御雷様の説明なんてお呼びじゃないのですよ、私は。なんか

ちょっとヘンタイ☆な感じが良いです。それに、他のマイナーな神様を紹介して

くれるところとかも好きなのです。私、馬場都々古別神社の神様の名前が覚えられ

なくて困っていた時に、知らずに解説を見てあれ??この神社は!!とよく見たら、

馬場都々古別神社と書いてあったのです。

ちなみに、神様のお名前は阿遅鉏高日子根神(あじすきたかひこねのかみ)様と言い

ます。とっても美形な神様らしいです。エピソードとか、動画を見て頂ければ

分かると思いますが、かなりエキセントリックな感じがします(汗)。ですが、神社の

神様は優しい神様でしたよ。

御雷様の動画貼り付けしてみました。よかったら見てみて下さいね♪


www.youtube.com