狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

一宮の神社とスサノオ様と霊水??

神様に受けている時に感じる、高揚感みたいなものを感じたのです。私も楽しい

気持ちになるし、嬉しい気持ちになるのです。感覚なので、説明するのが難しいの

ですが(汗)

それからポップコーンの自販機を見つけた私は、久しぶりにやってみるかと自販機に

目をやると値段が倍になっておりました。ガーンっ、何十年ぶりに来てポップコーンの値段で時間の流れを感じてしまいました。気を取り直して、百円玉を二個自販機に入れ

ポップコーンを購入してみると、前買ったような大きな紙コップに出てくる仕様では

なく、ポップコーンは大きな袋に入っており、その袋ごと熱を加えてポップコーンを

作る仕組みなので袋が熱かったです。量も倍近いのでしょうがないのかもしれません。

昔に比べると全体的に鳩が黒くなっています。前テレビで、都会の鳩はカラスに狙われ

ないようにするため、努力して体を黒くしているというのを聞いたことがあります。

苦労しているんだね、沢山お食べ。

それから、念願のお水をペットボトルに汲むと拝殿に向かいました。久しぶりの神様に

ご挨拶をしてから、子供の頃に数々の失礼なお願いをして申し訳なかったと謝りました。

今度お願いする事は、自分で努力して叶えるようにできるお願いだけにしますと

伝えたところ、とても喜んで貰えたような気がします。まあ、この子ったら成長した

のねみたいな感じなのかも……。

でも一番受けたのは拝殿でご挨拶している時「あれ?私、スサノオ様に住所言ったっけ?言ってなかったかも(汗)」と思い出した私は、「すみません、さっきスサノオ様に住所言い忘れたと思います、伝えといて頂けますか?」でした。笑われているのが分かります。だって隣の建物でせいぜい20メートルも離れていないんだもん、自分で言えよってね。ごめんなさい、神様。

 

maru5050.hatenablog.com