狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

昨日は軽井沢で☆(熊野皇大神社)

朝の4時半に家を出て、軽井沢に着いたのが8時半くらいでした。私は高速道路は

使わないので、ただひたすら一般道路を車で走るため時間がかかります。

軽井沢に到着したら、8時半くらいなのでお店とかはやっていませんでした。その分

道路も混んでいないし、人もいないので安心して運転できます。やっぱり、行くなら

朝一がいいですね。

今回のお目当ては、熊野皇大神社で立体的な(飛び出す絵本のようなの)ご神木の

御朱印を頂きたくてお伺いしました。その前から元会社の同僚の方に話を聞いていた

ので、行きたいとは思っていたのですが場所が分からずうやむやになっていたのです。

それが群馬テレビのニュースの中で御朱印紹介のコーナーがありまして、そこで

この神社が紹介されていた話をユーチューブで見たのです。もう、これは行くしか

ないしょ!!←?とのことで、行ってまいりました。

この神社は群馬と長野にまたがって祀られている神社で、長野に熊野皇大神社があり

群馬にも熊野神社があります。ただ車で行くとなると、軽井沢方面からしか行けない

ようです。わたくし、夏は行きたくないですわっ(汗)

いやぁ、駅からメイン道路に入るまではいいんですが、そこから右に曲がって山の

方(見晴らし台)に向かう道がわかり辛いし、道は狭いし歩いている人もちらほら

いるし。軽自動車の私でもあんまり通りたくない道ですね、軽井沢。助手席で

お菓子ぽりぽりしてのんびり座っているなら、他人事なのでどうでもいいですが(悪)

明日に続きますYO!!