狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

お気に入りのマンガ(セクシー田中さん)

最近は、ネットでマンガの試し読みができて便利になりましたね。

少女マンガはあまり読んだりしないのですが、タイトルに惹かれてネットで

1巻を読んだらはまってしまいました。

1巻に描かれているおねーさんが田中さんなのですが、会社では地味というか

何を考えているのか分からない、変わり者と皆に思われています。そんな田中さんを

会社で気にして見ている23歳の女の子、倉橋朱里さん。朱里さんは、急に姿勢が

よくスタイルが変わった田中さんのことを男友達に話しています。

朱里さんは表面上は皆に好かれる可愛い女の子、だけど中身はクールで男性に媚びる

自分とかを「媚びてるしね」とか冷静に見ている女子です。そんな時、お友達と一緒に

入ったペルシャ料理のお店で、ベリーダンスを踊っている田中さんとバッティング!!

してしまいます。

その後朱里さんは田中さんに話しかけますが、田中さんは恥ずかしがって逃げるように

帰ってしまいます。朱里さんはそんな田中さんに益々関心を寄せるようになり、その

お店に通ったり、田中さんのことを理解したい&自分のスタイルのため、田中さんの

通っているダンススクールに通い始めます。

田中さんは会社の朱里さんが皆と上手くやっているのを羨ましいと思っており、

朱里さんは誰にも媚びないストイックな田中さんのことを尊敬しています。そんな、

2人が出会って2人の世界が変わっていくというお話です。

マンガに出てくる男性は、朱里さんの合コン相手の軽い男小西さん、同じく合コン

相手の昭和脳な笙野さん、ペルシャ料理店オーナーで田中さんの片思い相手の

チャラいオヤジの三好さん。登場する人物が癖があって、こんな人いるよねと

思ったり、こんな人好きになったら大変だろうなと思ったりします。

そんな中、一番今後が気になるのは昭和脳な笙野さん。「なんつーかっこしてん

すか、痛々しい」とダンス衣装の田中さんに言い放つ、彼。そんな彼も田中さんと

交わっていく内に、変わっていきます。時々、痛い発言はしていますけどね(笑)

今、一番のお勧めです(^^♪