狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

可愛い絵馬(羊神社)

実は軽井沢へ行った後、何ヶ所か他の神社にも寄って帰ってきたのです。

帰る途中に安中市を通るのでネットで調べていたら、可愛い名前の神社を

発見しました。タイトルの羊神社です。本当に、羊の狛羊さんが設置されて

います。そして、下の絵に描いてある羊さんの大きな絵馬が飾られています。

f:id:maru5050:20210912202823p:plain

羊神社の絵馬のイラスト

すみません、携帯で写真も撮ったのですが、まだパソコンに取り込む事ができない

ので、私のつたないイラストでお許し下さいませ(汗)。実物はもっと可愛いので、

ネットで検索してみて下さい。

その絵馬も可愛いのですが、羊神社の御朱印がありまして、その御朱印が羊の

ダルマになっている物があるのです。お腹に、羊神社の御朱印が押してあり、背中に

奉納と頂いた日にちを記入してもらえます。普通に御朱印帳に書いて頂くご朱印

ありますよ。興味がある方は羊神社は無人なので、兼務されている咲前神社にて

お参りの後に頂いて下さいね。

それと、注意する点がございます。羊神社は西側の道路からじゃないと、車で

行けません(南側は歩道オンリーですので)。その西側から入る道路は狭いし、隣接

している駐車場(1台)も狭いので普通自動車だとちょっと困るかもしれませんので。

咲前神社さんも趣きのある神社ですので、ぜひ参拝を楽しんで下さいね。