狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

最近、冷たいから?(野田市 櫻木神社)

最近、もっぱら群馬県の神社ばかり攻めていましたので、鹿島神社というか

御雷様が祀られている神社にお参りに行っていませんでした。群馬県って

 経津主様が祀られている神社多いんですよね。一宮の神社もそうだし。

それでというわけではないのですが、ずっとご無沙汰していた元同僚の方と

連絡を取った時、その方のメールにお勧めの神社が書いてありまして、それが

野田市櫻木神社だったのです。実は、その少し前にも同僚から、突然鹿島神宮

良かったとメールに書いてあったので二重に驚きました。

だって鹿島神宮は言わずもがなですが、櫻木神社も武御雷様が祀られているの

ですよ?なんだか意図が感じられる…誰とは言わないけど。

櫻木神社には去年の3月に、同僚から勧められて参拝した事があります。とにかく、

女性が好きそうな神社~と思いました。綺麗というのがぴったりな神社です。

拝殿も境内も噴水?もお手洗いも、御朱印もすべて美しいです。3月に参拝したので、

色々な種類の桜が咲いていて賑わっておりました。下の写真の通りです。

f:id:maru5050:20210915230432j:plain

櫻木神社の神門

はっきり言って、女性をターゲットにしているのか?と思えるくらいオシャレな

神社でした。御朱印も何種類もあるし、結構な力の入れ具合です。

それに御祈祷も20分ごとにして頂けるし……神様もヘヴィローテーションでお疲れ

様ですね(笑)