狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

なんでもスピリチュアル(示現神社)

昨日の続きです。どうして示現神社さんの力になりたいかと言いますと、はい、

下の写真を見て下さい。

f:id:maru5050:20210916215105j:plain

屋根のブルーシート

拝殿の周りを見てまわっていたら、ロープが張ってありまして、なんだろう?と

見上げたら屋根の所にブルーシートが。どうしてこんな事になったのかは分かり

ませんが、見ていて痛々しいです。

本当に、この神社は気持ちの良い場になっています。拝殿の脇や、本殿の周りまで

きちんとほうきで掃かれているのですから。宮司さんか氏子さんがされているのか

わかりませんが、愛されているのは確かですよね。なので、少しでも早く拝殿が

元に戻りますようにと、(私なりに)奮発しました。

余談ですが、この神社は階段を上がった所にあります。私が階段を上がっている

途中、前にも聞いたことがある鳴き声が聞こえます。なんだろう?と思いながら

階段を上がると、雉の雄雌が複数いまして私の姿を見かけると「ケーンケーン」と

鳴きながら藪に隠れてしまいました。まるでヤンキーの集会のように何匹も集まって

、一斉に私を見てギョ!!って顔をしておりました。な、なんか驚かせてごめんっ。

普段、参拝される方はあまりいらっしゃらないのでしょうね。

今回はないかな?と思いつつ「神社 雉 スピリチュアル」でネットで検索して

みたところ……ありました(汗)。野生の雉を見るのは「幸運の象徴」だとか。それと、

近々、幸運が起こることを告げてくれているとも言われているそうです。もう、

私複数見たから、世界中の幸せ一人占め出来ちゃうよね。←ちょっとヤケクソ気味。

よかったら、皆さんも幸運の象徴である雉さん達を見に行きがてら、参拝に行って

みて下さ~い。

 

maru5050.hatenablog.com