狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

ああ、食べたくなる!!!

今週のお題「肉」だそうですが、私が思い出すのは映画「ハウルの動く城」の中で、

皆でご飯を食べるシーンがあるのですが、そのご飯の美味しそうなこと♪多分、見て

いる方はみんな「食べたーい!」って思ったのではないでしょうか?

良い香りが漂ってきそうな琥珀色の紅茶に、丸い切り口の田舎パン。

鉄製の重そうなフライパンで調理される、シンプルな目玉焼きと分厚いベーコン。

ベーコンは溶けた脂でテカテカしています。

f:id:maru5050:20210918203207j:plain

厚手のベーコン!!

多分、劇中に出てくる量のベーコンが出てきたら、私は食べて胸焼けしそうですが

主人公達が美味しそうに頬張っているところを見ると憧れてしまいます。

私は、キャンプで使う為にスキレットを買ったのですが、シーズニング(最初に使う

前に油に慣らす作業)をしてから使っていないのです。どうも、きちんとお手入れ

しないと錆びるので、面倒で使っていませんでした。

でも、このままでは勿体ないですよね。せっかくなので、今年こそはキャンプに

持って行ってスキレットデビュー☆させますか。その時には、目玉焼きと厚切りの

吊るしベーコンを焼いて、モリモリ頬張っちゃいますよ。でも、私にはハウル

いないので、胸焼けしても魔法で治しては貰えません。なので、一応念のため胃薬

持参致しましょうか。(←量を半分にする考えは思い浮かばない人)