狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

ねむり猫 in 埼玉(前玉神社)

確か、去年の話だったと思います。私が御朱印を頂きに行っている話をしていた

同僚から、可愛い猫ちゃん達の御朱印を頂ける神社があって、令和2年2月22日

限定の御朱印がとっても可愛いとニュースでやっていたよっと教えて貰いました。

その時は埼玉の神社まで行くのか……行けるかな?と思っていたので、おっかな

びっくり行ったおぼえがあります。今は平気でどこにでも行きますが、人って好きな

事の為なら何でも出来るものですね(笑)。

その前玉神社さんのスペシャ御朱印なのですが、そこで飼われている猫ちゃんが

4匹いていつもは月変わりで1匹ずつの限定の御朱印が、2月22日限定は勢ぞろい

するものなのです。TVでやったくらいなので、結構な方が頂きに参拝されています。

御朱印を頂いて、さあ帰りましょうとなった時、参道の脇にポールやら何かが雑然と

置いてある中、堂々と寝ている猫ちゃんの姿が。

f:id:maru5050:20210919230820j:plain

ワイルド猫ちゃん

人の往来が激しいのに、気持ち良さそうに寝ております。猫ちゃん、地面に寝ている

のですよ。みんなに可愛がられているんだな~と思いました。宮司さんも可愛がって

いらっしゃって、寝ていた猫ちゃんを優しく抱っこして別な場所に連れて行かれ

ました。見ていてほっこりしましたよ~♪