狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

寝袋の縫い目がほつれて…(鳥の目河川公園オートキャンプ場)

私って結構ギャンブラーな性格をしていまして、1650円くらいのテントで

キャンプしてみたり、無料で無人のキャンプ場に泊まったこともあります。でも、

今回は自分でもやっぱり人の話は聞くものだなぁと思いました。

アマゾンで寝袋を買ったのですが、それが1500円の物だったのです。まあ、

中綿が900gの物なので一番薄手の物だと思います。そのレヴューも散々に

書かれている内容が多く(洗濯したらほつれた、綿が寄っている等)、でも値段の割に

良い買い物したと書かれているのもあったので、運試しに買ってしまいました。

それが今日届きました。早速、洗濯をしてみました。干そうとすると、約束通り?

ほつれて脇がぱっくり開いて中綿が見えています。は~~八橋ね、私の運はその程度

よと、がっかりしましたが悔しいので、乾いた後にほつれた所や脇がぱっくり開いて

いる所は縫いました。これで、暫くは使えると思います。

後、皆さんに私と同じ轍を踏んでほしくないのでご忠告しますね。ヤバいorヤバそう

な物を洗濯する時は、必ず洗濯ネットに入れましょう。いえ、それより買わないのが

一番ですが(汗)。

さて、気分直しに2年近く前に泊まったキャンプ場のお話を。那須塩原市にある

キャンプ場なのですが、キャンプする場所の前に大きな池がありまして、その先には

林と那須の連山が楽しめる素敵なキャンプ場でした。この写真は泊まった次の日に

撮ったものです。

f:id:maru5050:20210922210324j:plain

奥の林の上に連山が見えます

秋なので、紅葉も楽しめました。ただ泊まった日の夜は、滅茶苦茶風が強くて

カセットコンロが使えず料理したくても出来なかったのです。ですが、今度は

ユーチューバーのFUKUさんが教えてくれた、コメリの前室があるテントを買った

ので簡単な料理なら作れると思います。今度行くキャンプの話は、乞うご期待!!

ですよ。←いつ行けるかは未定ですが(涙)。