狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

ハロウィン ハロウィン☆

先日、小山市のおやまゆうえんハーベストウォークにある、モンベルというお店に

仕事帰りに行ってきました。モンベルはアウトドアの専門店で、衣類から道具まで

揃っているお店です。

どうしてそのお店に行ったかというと、そこにゆるキャン△とコラボして林野庁

出した、無料冊子が置いてあるので頂きに伺いました。手頃な値段の物でいいなと

思うのがあれば買おうと思いましたが…ちょっと無理でした。御免なさい(汗)

冊子のタイトルは「日本美しの森 お薦め国有林~いちおしの森&キャンプ

BOOK~」というものです。この冊子の内容ですが、国有林の中にあるキャンプ場を

紹介してくれているもので全てカラーで32ページあります。なんか見ていると、

益々キャンプしに行きたくなってきます。今は、目の毒だな~。

さて冊子を手に入れ、折角来たので敷地内をウロウロしていると、あちらこちらで

ハロウィンの飾り付けを見かけました。可愛いので、何枚か写真を撮らせて貰い

ました。私はイベントに参加しませんが、お店とかでハロウィンの展示物とか、

小物とか見るのは大好きです。なんかワクワクしますね~♪

f:id:maru5050:20210923175558j:plain

かぼちゃ大好き

私、ハロウィンのイベントには参加しませんと書きましたが、思い出しました。

ありました、苦い?思い出が。あれはディズ〇ーランドに友人と行った時です。

10月の最初の頃でキャストの方に「トリックオアトリート」と言うと、キャンディが

貰えるというイベントがありました。キャストの方が目の前に現れたので、早速友人と

向かいました。

ですが、2人とも恥ずかしくて「トリックオアトリート」と言うことができません。

(友人と一緒に)思わず「飴下さい!!」と連呼してしまいました。キャストの方は

ちょっと呆れ気味に「トリックオアトリートって言って下さいねぇ」と言いながら、

飴を下さいました。これが、私のハロウィンイベント唯一の思い出です。

……ごめんなさい、ノリが悪くて(汗)