狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

その答えはXmas song!

今週のお題「眠れないときにすること」なのですが、昨日の今日ですみません。

実は今日、3日前にアマゾンで頼んだCDプレーヤーが届いたのです。ステレオ内臓型の

やつで、ヘッドフォン無しで聞けて重宝しそうなので買ってみました。キャンプ場で

CDでも聞こうかなと思ってです。

ですがいつもの如く、☆1つの感想はすぐ壊れたとかボタンの反応が悪いとか書かれ

ていたので、心配になりすぐにCDをかけることにしました。

それがですね、試しだし、そんな音に過剰な期待はしていないし、激しい曲をかける

予定はないので(元々持っていないのもあります)、クリスマスのオルゴール曲をかけて

試してみることに。

最初の1~2曲めは、おお、こんな風に聞こえるのかとか、近くで操作できるのは

便利だな~とか思って、ベットに寝っ転がりながら聞いていました。そしたら、

なんだか段々瞼が重くなってきます。ああ、まだ寝るには早すぎるでしょと時計を

見ると7時少し過ぎ。

試しに聞いているのに、全曲聞き終わる前に寝落ちは避けたい。でも、今寝たら凄い

良い気持ちだろうなと横になりながら心の中で葛藤しました。そうだ、まだブログ

アップしてないから寝られないやと思い直して、ふと、これってお題に使えるの

では?と。

皆さん、今度こそお役に立てそうですよ。ええ、眠れない時は、クリスマスの

オルゴール曲を聴くと良いと思います。ゆっくりとしたテンポだし、聞き慣れた曲って

安心して聴けますしね。

ただ、私自身が寝不足なことと夕飯後という、マイナス要因がございますので

確証を得ることができません。皆様、ぜひ眠れない時に試してみて、この仮説が

合ってるかご一報頂けたら幸いです。

f:id:maru5050:20210925212758j:plain

Xmasの刺客

 

maru5050.hatenablog.com