狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

温度差があり過ぎる対応(鷲子山上神社)

やっぱり、クリスマスのオルゴール曲をかけるのは有効だと思います。昨日もかけ

ながら寝るのに横になったら、5分も経たないうちに寝てしまいましたから(ドヤァ)。

それに、曲を再生し終わったら自動で切れるなんて、CDプレーヤーちゃんはなんて

賢いのだろう。これで、1ヶ月も経たないうちに動かなくなったりしなければ最高

なのに…ほ、ほら、過剰な期待はプレッシャーでしょうからね。

さて、今日は神社15社めぐりの最終日です。残りの4社を参拝してきました。

一番最初に参拝したのが、鷲子山上神社でした。一番混むだろうと思ったからです。

案の定、駐車場はいっぱいだったし、おまけにトイレに早く行きたいのに、前の車が

のんびり山道を走っています。ギャアァァ、間に合わなくなったらどうしてくれる!?

と心の中で悪態をつく始末。本当、未熟なんです私。と、言うか、ハンドル持つと

人が変わるのですよ~テヘッ♡(←嘘付け、いつものこと…兄談)。

さて、トイレも間に合い、参拝をして帰ろうとすると、参道に並んでいる灯篭で

カップルが「可愛いね~!」と賑わっております。何が可愛いの?と見ると、

f:id:maru5050:20210926162104j:plain

確かに可愛い

灯篭の上にいて、お見送りをしてくれています。ブルーの首輪をしているので、

宮司さんのお宅で飼われているのではないかと思われます。この神社以外に、民家は

近くにありませんので。

これは可愛いな~、皆にも見せて上げたいと思って写真を一心不乱に撮る私。最初は

こっちを見てくれていたのに、カップルの方が本命なのでしょう。最後にはこの仕打ち

ですよぉ(涙)

f:id:maru5050:20210926162836j:plain

お尻も可愛いけど…

お尻を向けて、全然こっちを見てもくれません。悲しい~~。

それに尻尾を激しく振っていました。気になって、ネットで検索したら、

「イライラして不機嫌な状態」だそうですね(汗)。私、何かしたのかなぁ?

 

maru5050.hatenablog.com