狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

そんなに、肉買ってないのに(汗)

私最近、ずっとキャンプ用品をアマゾンとか楽天とか価格コムとかで調べていた

せいか、全然関係ないサイトでまで私にお勧めの広告が、キャンプ用品ばっかりに

なってしまったのです。あと、なぜか合間に肉…(汗)。

それはいいのですが、そのお勧め商品の値段が1700円の寝袋とか、2500円の

テントとかプライスがプチプラというか、手頃なお値段の物ばっかりなのです。ええ、

確かに値段が17000円の寝袋勧められても手が出ませんけどね(汗)。そして、

そんな広告を見ていてポチる私がいます。はぁ~まんまと術中にはまっているわ。

百円ショップで、キャンプ用品を買い漁っている時は「百円だからいいよね~」とか

思っていましたが、段ボールに使われていない大量の百均グッズを親に見られたら…

お、恐ろしい(汗)。み、皆さんは、こんな大人にはならないで下さいね。

そうそう、小山の駅ビル内にあるキャン★ドゥで、やっと550円のタープを買う

ことができたのですが、まだ一度も使えていません。お部屋で広げてもただの

長方形の布なので広げてもいないのですが、折角なので説明書を見てみました。

ちょっと、ん???と思う注意事項があったので、ここに書いてみますね。

直射日光が当たる場所や、火気の側、高温多湿になる場所での使用、保管はおやめ

下さいって。どういう意味なんだろう?だってこのタープ、材質がポリエステル、

ポリプロピレンでテロンテロンで透けるような素材なんですよ。だから、雨除け

には使えません。だったら、日よけしかないと思うのですが……自己否定かな?

 

f:id:maru5050:20210929212222j:plain

1650円のテント、ちゃんと寝られましたよ~

 

maru5050.hatenablog.com