狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

今月と言うか毎月と言うか……(汗)

今週のお題「今月の目標」ですか……良いお題ですね。まるで、今の私の現状を

鑑みて決めて下さったようなお題です。では、無難な方から書かせて頂きます。

今年の4月から始まった英語の勉強をずっとさぼっていたのを、半年も経って

しまったので再開させたいです。

4月からラジオで勉強をしていたのですが、ラジカセが壊れて録音できなくなって

しまい、「いいや、ネットで聞けるからそのうち~」と思っているうちに10月に。

いや~、別に言い訳じゃないのですが、ぜひ?言わせて下さい。4月に始まってから、

6月まではちゃんとやっていたの。だから、3日坊主じゃないのです……で?だから?

って言われそうですねぇ。ううっ、すみません、頑張ります。

それと、私のブログを読まれている方ならご存じだと思われますが、へ、部屋の

片付けと掃除をしたいです。ああ、またこのネタかと思われるかもしれませんが、

切実なのです。その~部屋は食べ終わった容器とか、ジュースのペットボトルとかが

散乱しているわけではないです。

私の場合、買った本とか紙類の物が溜まってしまって。本はマンガ、小説、雑誌、

ハウツー本やらが、部屋のゆかを占領している状態です。一応部屋には、本を

収納するための押し入れがあるのですが、そこも本で満杯状態。私、本とか

捨てられないんです。だって、また読みたくなったらと思うと売ったり、誰かに

あげたりもできないし。捨てるのは到底できません、勿体ないし。

で、ですが、片付けしないと問題が!!!その本の山の中に、上で書いた英語の

テキストが紛れ混んでいるので探さないと勉強できないのですよ~(汗)。

ね?切実でしょう?

f:id:maru5050:20211001175226j:plain

なら、描くな~ですね。