狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

スイーツに[岩下の新生姜感]ほどよいって?

フリーペーパーを見ていたら、岩下さんの新生姜ミュージアムでハロウィンの

イベントをやっている広告を発見!帰ってから、パソコンで検索してみました。

うん、岩下さんの本気度が伺えるイベントになっていました。あちこちに、

ハロウィンのフォトスポットを用意し、そしてカフェでは勿論新生姜入りの

ハロウィンの仕様のプレート、スイーツ、ピザが頂けるようになっております。

そうそう、スイーツの写真の下に、説明の文章の後に値段と[岩下の新生姜感]

ほどよい の注釈が。ちょっと食す勇気がな~(汗)。きっと美味しいだろうと思い

ますが。私的には、秋冬限定の餃子入り鍋が食べたい~と思いました。ピリッと

して体が温まりそう♪

でも、一番気になるのは謎解きゲームですね。どんな謎かは分かりませんが、

解いてキャストに答えを見せ、正解なら非売品のステッカーが貰えるそうなのです。

ああ、でも私こういうの苦手なんだよね。行って、謎が解けなくて貰えなかったら

悲しいし。まぁ、いっか。その時は鍋食べて、イワしかちゃんの新商品を買い

漁ってくることにします。

イベントは今月の31日までだそうです。よかったら行ってみて、ぜひスイーツを

お召し上がり下さいませ~♪きっと美味しいと思いますよ。

下の写真は、シャトレーゼでハロウィンのカボチャ仕様の和菓子が売っていたので、

神棚にお供えするために買ってきました。今は、色んな和菓子があって楽しいですね。

 

f:id:maru5050:20211002212948j:plain

もうちょっと待ってね