狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

百均の板でテーブルの天板リメイク

何年か前に、キャンプ用の折り畳みできるテーブルとイス2脚セットを買った

のですが、そのテーブルが布製で物を置くと不安定で使い辛かったのです。

ずっと気になっていてなんとかしたいと思っていたのですが、自分ではどうしたら

いいのか分からずトレイを置いて使っておりました。それでも、置いてある所が

平らではないので、トレイ自体が少し傾いていて少し不便でした。

それから、今年に入ってダイソーから550円のコンパクトテーブルなる物が

発売されているのを発見して、あら?家にあるテーブルとそっくりだと思いました。

それからユーチューブで、そのテーブルにセリアの板を取り付けて使い勝手をよく

する動画を見つけてから「私もやってみたいっ」と一念発起して、この前の休みに

リメイクしてみました。それが下の写真で~す。

f:id:maru5050:20211004203639j:plain

不器用な私でもなんとかできました

板は元から、焼き目付きなので塗装が不要です。それを3枚とそれより幅が狭い

板を1枚、あとかばんテープを1つ。そして、穴に差し込む棒(15mm)を1本です。

この材料で出来ます。ただ、私はダイソーで黒い水性ペンキを1個と紙ヤスリも

買ってきました。

ええ、楽勝でしたよ♪と書きたい所ですが、とっても大変でした。道具が揃っていれば

楽な作業も、行き当たりばったりの私がやることなのでただのDIYが苦行になって

いきます。もう最後には、兄にHELPしました。

兄は夏休みの工作は自分でやるものだろう?なんて嫌味言われましたが、何言われ

ても手伝って貰らった方が勝ちですからねっ、えへん。キャンプでバンバン使い

ますよ!

下に参考にさせて頂いた、動画貼り付けておきますね。だたこちらはパート2で、

私はパート1と2の中間みたいな感じです(天板を安く済ませたかった為)。

 


www.youtube.com