狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

こんな風に入りたい……。

今週のお題「お風呂での過ごし方」ですね。

お風呂、夏の暑い日に入るとさっぱりして良いものですが、冬の寒い日に入るお風呂も

ゆずの入浴剤とか入れたりして楽しんでおります。入浴剤、私は森林系より断然

ゆず派です。理由は柑橘類が好きだから!!ゆず推し☆

さてタイトルのことなのですが、実は私10年近く前に今の家に引っ越しをした

のです。引っ越しする前の家は築何十年のお家で、お風呂は足を折って入らないと

いけない狭い浴槽だし、浴室はタイル張りなので冬は足が冷たいって感じでした。

だから、今のユニットバスのお風呂を見た時に、やった~文明開化だわっ←?と

思ったものです。だって浴槽広いし、自動でお風呂沸かしてくれるし、床だって

勝手に水が切れるんですよ。凄くない?(普通だよって声が…)

それで広い浴槽に入って、足が伸ばせるってステキと思って喜んでいたのですが、

段々寒くなってきて分かったというか気が付いたことが…それは浴槽が広い分、

お湯の深さが浅いので肩が出てしまうのです。

ええ、春や夏ならそれでも我慢できるけど、段々寒くなってきたらやっぱり肩まで

お湯に浸かりたいですよね。肩まで浸かろうとすると襟足まで濡れちゃうし。

こういうの何て言うのかな?痛し痒し?……違うか(汗)。

なので、ぜひ寒くなったら水圧が高くなって体に悪かろうと、肩まで湯舟に浸かり

たいと思う今日この頃なのです。

f:id:maru5050:20211009204032j:plain

私の代わりに入って貰ってます