狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

月末辺りでも行きたいな~

そろそろ、涼しくなってきたので、キャンプに行きたいなと思っています。

私の中でキャンプは焚き火がメインになっているので、暑いうちは行く気に

なれないです。だって、暑いのに焚き火しても嬉しくないから。そんな我慢大会

したくないでしょう?誰でも。

私いつもはキャンプに行きがてら、御朱印を頂きに行っていたのでいつも忙しい

思い出しかないんですよ(汗)。自分の場合ゆるキャンを目指しているのに、いつも

せかせかのハードキャンプになっていました。今年こそは、のんびりまったりな

キャンプを目指したいと思います。さつま芋も沢山焼かないようにしないとっ。

料理とか普段家で作るのは楽しくないのですが、どうしてキャンプで作る時は

楽しいのか不思議です。趣味も仕事になると楽しくなくなるってやつ?かしら。

ディキャンでピザを作りました。生地から手作りしたんですよ。それに、ソースも

一から作りました。一緒に行った方達から「美味しい」って言葉が聞けて嬉しかった

です。外めし効果(危険な場所で食べると美味く感じるらしい)か、リップサービス

若干!?入っていると思いますが。

そうそう、今年はあまり甘くないスモアを作りたいと思っています。ミルクチョコ

レートが付いているビスケットに、火で炙ったマショマロを挟むと甘過ぎて私は

「ぐえっ」って感じになるのですが……でも食べたいのです。

ネットで検索してみたら、甘さ控えめのスモアのレシピを見つけたので、それに

倣って作ってみようと。甘くない塩が付いているクラッカーに、溶けたマショマロ、

そしてビターなチョコを挟んでみたらどうだろ?と思っています。実験みたいで

楽しいですね~♪

f:id:maru5050:20211012195411j:plain

なんだかメチャ甘そうだ