狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

う~ん10年前何してた?何してたんだろ?

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

神社関係の話を書きたかったので、分かり易いよう家にある神棚の狛しかちゃんを

シンボルマークにしようと思ってです。

はてなブログを始めたきっかけは?

初めは、自分が行った神社の感想を書いて、後で自分で読み返してみようかなと

思ってしたのですが……最近は、雑談ばっかり反省。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

初めて☆を付けて頂いた、お題の好きなお茶で「神様へのお供え物」です。

イラストも付いていない、目立たない私のブログを読んで下さって感謝感謝ですね。

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

何か楽しいことがあったりして、それを皆さんにお話したいな~と思った時とか。

美味しい物でも可です(笑)。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

ないです。いつも、大体その日に書き上げているので。そんな余裕ないです。

毎日、何書こうかな~と思いつつキーを叩いております。自転車操業的な。

自分の記事を読み返すことはある?

あります。☆を付けて頂いた記事は、とっても励みになるので、何度も読んで

頑張ろうって思いますね。

好きなはてなブロガーは?

すみません、まだ他の方のブログ読むほど余裕がないので。今は、記事を書く時に

操作がよくできないことがあるので、その対応策が書いてあるブロガーさんの記事は

読ませて頂いております。助かります、ありがとうございます。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

毎度のようにトラブルがあって問い合わせをすると、すぐにメールでお返事頂きまして

ありがとうございます。

10年前は何してた?

???何していたんだろう?何か偉業を成し遂げていたとか書ければ良いのですけど。

そんなホラ話!?も思い付かない。

この10年を一言でまとめると?

ご朱印のおかげで、どこにでも行けるようになりました。ありがとう、御朱印

 

f:id:maru5050:20211015180038j:plain