狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

ストーブ出しました

昨日の夜は、一番薄い寝袋で寝ようとしたら、足元が寒くて眠れなかったので

渋々起きて、ブランケットを中に入れて寝ました。丁度良かったです。ああ、いえ、

いつもはちゃんと布団で寝ていますよ(汗)。試しに寝てみたのです。

キャンプに行くと、寒い思いをするのが嫌で厚手の寝袋を持っていってたのです。

用心してなのですが、そうすると朝寝汗をかいている状態で起きるので、何か違う…

これは快適とは言い難いと思っていたのです。なんとか快適に過ごせる寝袋を手に

入れたいわと。

それで昨日は結構寒いシチュエーションだったので、キャンプに行く予行練習に

部屋を暖めないで寒い状態のまま、一番薄い寝袋で寝たらどうなるかやってみたの

です。なので今度は、キャンプに一番薄い寝袋とブランケットを持っていって中に

入れて使ってみることにします。

今日はストーブを出しました。今使っているのですが暑いです。まだ、使うのは

早いかな?でも、なんか薄ら寒いんですよね。灯油ストーブは、コストパフォー

マンスは良いんですが、微妙な温度の時は使い勝手が悪いです。

灯油ストーブで思い出したのですが、ある日、私は家電量販店の日替わり商品が

欲しくて、お店の前で一晩過ごした事があります。その時に(私の見立てでは)日系

ブラ〇ル人みたいな方が団体でいらしていて、お店の前でワイワイと楽しそうに

談笑されながら開店するのを待っておりました。

その日は秋の終わりくらいだったので、夜が更けてくると寒くなってきました。

私は寝袋持参だったので、そんなに寒さを感じなくて済んだのですが、その陽気な

団体の一人が何を思ったか、灯油ストーブをお店の前に持ってきて皆で暖を取り

始めました。驚きました、これが文化の違いなんだろうか??と。流石に、朝に

なってお店の方が来られる前にストーブは無くなっておりましたが。いくら何でも

大胆過ぎですよねぇ(笑)。

 

f:id:maru5050:20211018225809j:plain

懸賞で当たったコンロを焚き火台に使ってます