狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

湖畔のキャンプ……

先週の土曜日は、ナビが壊れて以外書かなかったのでその話をします。

福島県会津若松市鶴ヶ城稲荷神社にお礼参りに行った後…正確には行ってないの

ですが…その時は行ったと思っているので、そう書かせて下さい(汗)。

土曜日は天気あまりよくなかったようなのですが、その稲荷神社に参拝している時の、

会津若松市はとても天気良かったんですよ。なんか、神様に歓迎されているな~と

思ったくらい。神社間違っているけどね…くうっ。

その後、猪苗代湖の脇を通って郡山市に向かいました。その時は鉛色の空で雨も

降り出してきて、折角湖の脇走っているのに残念だな~と思いました。猪苗代湖って

日本で4番目に大きな湖だそうですね。ええ、ずっと走っていて、中々途切れない

から大きいわ~って実感しました。

母と何年か前の春頃、喜多方に行った時は天気がよくって、湖の周りに桜が咲いて

いて花見の観光客で溢れ返っており、私達もその中で座って暫く桜と湖を堪能させて

貰いました。どうも海無し県に住んでいるせいか、大きな湖とか海とか見るだけで

テンション上がるんですよ(笑)。

話を戻して土曜日は、ずっと湖の脇を車で走っていると、キャンプ場の看板を発見!

おお、こんな湖の近くにキャンプできる所があるのか~いいなと思いました。

湖の近くでキャンプなんて、ゆるキャンっぽいじゃないですか?

私の行ったキャンプといえば、川が近すぎて川の流れる音がうるさくてよく眠れ

ないとか、川は林で見えないけど流れる音がやっぱり大きくてうるさくて眠れない

とか、水辺関係のキャンプはそんな感じでした。

ああ、静かな?湖の近くでキャンプをしてみたいですね、憧れちゃう~。

 

f:id:maru5050:20211019205915j:plain

桜と湖を堪能しながらキャンプなんて良いな~