狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

プチ不幸が続いて

今週のお題「叫びたい!」

毎回毎回、どうしてこう私にぴったりのお題を提案して下さるのですか?

もしかして、はてなブログのスタッフの方は神様なのでしょうか?そうとしか思え

ないです。

もうね、聞いて欲しくてたまらなかったのです。小っちゃい不幸が続いて、なぜ

こんなに色々な事が起こるんだろうって真剣に考えましたよ。他の方から見たら、ぷっ

と思うことかもしれませんが、私から見たら深刻な問題なんです。

まず1つ目が、カーナビが壊れたことです。いえ、まあ古いカーナビなので、いつ

壊れても仕方がない感じはしたのですが、画面がブラックアウトしたとかじゃなくて、

CD入れる所を開いたらパネル部分が閉じなくなってそれっきりです。もう、しょうが

ないので、パネル取ってしまいましたが。ああ、まだ使えたのに~。

2つめが、今回の携帯代が6700円請求が来たことです。ええ??そんなのいつも

だよって思う方もいらっしゃるとは思います。ですが、私は毎月2300円くらい

しか払ってないのですよ。あれ、使った分だけパケット割が上がって5000円くらい

までしか払わなくて済んだんじゃなかった?と思ったのですが、それ以上使っていた

のと、なぜか通話も1600円分も使っていて。何しゃべったのか覚えてません(汗)。

3つめがそのパケットの使った理由です。携帯の契約を年割にしたので、3000

ポイント貰ったのです。その交換でお米を貰ったのですが、私の携帯←スマホでは

ありません、あくまで携帯です。なのでサイトを見たり、選んだりするのが、非常に

やり難いのです。本人はやるつもりがないのに、前のページが何度も出てきて中々

先に進むことができず。この繰り返しでパケット代を8000円くらい使ってしまっ

たのですよ。5000円は引いてくれたのですが、残りの3000円は自腹になって、

こんなことならポイント貰っても有り難くないって状況です、はぁ~。

4つめが、上の話を兄にしたら「バカだな~、パソコンからも申し込みできるんだ

ぞ、知らないのか?」う、ぎゃあああああ!!!知っていたら、わざわざ使い辛い

携帯から申し込みなんかするわけないでしょっと叫びたくなりました。ふぅ、ありが

とうございます。書いたら、少し気分がすっきりしました。

5つめが、この前鹿島神宮でおみくじ引いたら凶だったんです。人生初の凶です。

これとカーナビの件は前にもブログに書いていますが、結構ショックな件だったので

もう一度書かせて下さい。引く前に、凶引くことあるかな?などと考えて引いたら

案の定?です。どんだけ武御雷様は、私の心の内を見ているんだろう?って思い

ましたが、嫌がらせで引かせたりしないと思います、多分。親心ではなく神心で

「今は運が悪いから気を付けなさい」ってことを知らせてくれたんだと思います。

うん、そう思わないとやってられないから。願い事も叶わずだってさ。それしか、

書いてあること覚えてないし(泣)。

うう、金運アップに紺色の長財布買いましたよ。お願い、宝くじ当たって~~~!!

 

f:id:maru5050:20211031181516j:plain

尽いてないのは分かっているから…