狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

カーナビ賢い!!

最近、職場の方から箱根神社に行った話を聞きました。それが、日帰りで、です。

凄いな、日帰りで個人が行けるのか?と思って、羨ましくなりました。高速使えば

行けるとは思いますが、高速使ったら栃木からいくらかかるの?とか考えると、

ちょっとソロで行く身としては厳しいな~と。

せっかくなので、カーナビで調べてみようと今見てみました。やっぱり6000円は

片道でかかるようです。その代り、時間は一般道路優先の半分の時間で3時間半ぐらい

で行けそうです。凄いな、時間をお金で買うって感覚ですよね。私は片道6000円

出す余裕はないので、距離優先で調べてみました。

そしたら、高速道路を途中から使うルートを出してくれまして、2000円かかり

ますが5時間で着くようです。2000円なら出してもいいかなと思います。

それに5時間くらいなら早く家を出れば行ける感じがするので、今度チャレンジして

みようかと思いました。

ハンディカーナビって便利ですね。家で事前に行く場所の調べものも出来るし、それに

行ってみたい場所も検索してみれば行けるか目安になるし、この道通るのかとか見られ

て楽しいですしね。行きたい神社調べまくっていますよ。

でもどうせ神奈川県に行くなら、一宮の寒川神社にお参りしたいです。街中の方では

なさそうですが、ナビがあるので今なら迷わず行けそうだし。いつ行けるかな~♬