狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

生まれてこの方インドア派の私が…

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

自分でも驚きです。タイトル通り、ずうぅぅぅと休みの日は家でゴロゴロして

いた私が、休みの前の日になるとどこの神社に行こうかとか、再来週の連休には

どこのキャンプ場に行こうかとか考えるようになるなんて、自分でもびっくりして

います。

神社に参拝するようになったのは御朱印を頂きたいからなのですが、よくよく考えて

みると、前から神社に参拝するのは好きでした。ただ、どこか他所の県とか市とかに

行った時に、名所とか観光として寄っていたのです。でも、今は違います。

御朱印も目的ですが、御朱印を頂いた神社にも何度も参拝しに行っています。それは、

感じ方が違うから。前はなんとも思わなかったのに、今は面白いハプニングとか

あったりして、神様っていらっしゃるんだな~と思うようになったからです。面白い

ハプニングはブログにも書いています。

それとキャンプに行くようになったことですが、やっぱり、前からキャンプは好きだ

ったのです。友達とワイワイしながら料理を作ったりとか、ロッジを借りてみんなで

お喋りしながら寝たりとか。なのに、今はソロ(←ぼっちとも言えるが、ソロの方が

なんかカッコいいと思いません?)で、テントを設営して火起こしをして料理も自分で

作って食べているなんて驚きです。ゆるキャンってアニメを見てからハマって、自分

でもできるかも?と思わせてくれたのがきっかけですね。ゆるキャンが流行ってくれて

よかったです。もし流行っていなかったら、アニメにもならなかったでしょうし、

今のソロキャンブームも無かったかもしれませんから。ソロキャンし易い、有難い。

変わらなかったことは、職場でしょうか。ずっと、同じ所で働いています。一緒に

働いている同僚は、結構入れ変りがありましたが仕事もほとんど同じ内容ですし、

単調といえばそうですが慣れている分楽な面もあります。さて、明日もお仕事なので

がんばりますかね。お仕事して、キャンプ資金と御朱印頂く費用を稼がなくちゃ。

では、お休みなさ~い☆

f:id:maru5050:20211108232241j:plain

キャンプしてると早起きになるあるある?