狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

秋の福島をどうぞ

今日は、今度こそと鶴ヶ城稲荷神社にお礼参りに行ってきました。車の調子が悪く

心配だった為オートバックスに寄ってから福島に向かったので、出たのが11時近くに

なりました。

矢板市から高速に乗って、白河市で降りてからナビで会津若松市まで向かいました。

今日は秋晴れで良い天気でした。こんなことなら、もっと早く行けばよかったと後悔

しながら、289号線をドライブしました。

山に四方を囲まれて、高原の爽やかな空気を感じます。走っている時はなんとか高原

しか分からなかったので、ネットで調べたら甲子高原という所でした。山が紅葉で

赤や黄色の艶やかな装いです。来てよかったなと思いました。道路も整っていて

とっても走りやすいです。

前のお礼参りの時も通ったのですが、その時はまだ紅葉ではなかったのです。でも

遠くに山々が連なっている広大な景色に、心奪われてしまいました。昔の人達が

山に神様がいると信じたのもわかる気がしますね。日の光によって山の色が変わり

神秘的な雰囲気に、目が離せなくなります。富士山も朝・夕日で赤富士になりますが、

日光連山も冬の朝は淡い紅色になるんですよ。

ぜひ皆様にも、秋の甲子高原の紅葉を少しでも楽しんで頂きたいと思って、写真を

撮ってきました。下手で申し訳ないのですが、私の精一杯をご覧下さい。実際はこの

百万倍は美しいので、皆さんの目で確かめて頂けたらと思います。

f:id:maru5050:20211111230807j:plain

ああ~、紅葉が上手く撮れてないっ(汗)