狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

USB電熱付きのブランケット

アマゾンで、つい~買ってしまいました。最近、その手のベストがそこら辺のホーム

センターで見かけるようになったじゃないですか。それで、ベストは腕が寒いから

なんか毛布っぽいのない?とか、アマゾンで調べてみたんです。

そしたらいくつも出てきて、ずっと食い入るように見て検討してみました。値段が

安いとサイズが小さいとか、変な柄とかだったり、写真の毛布がペラい感じだったり

で、私の求めている物じゃないわっとスルーしていました。その中で、130×80

サイズの物で2400円くらいだったと思います。それで生地も厚そうなので、これは

いいな~と思っていてブックマークを付けました。

そして、じゃあ買おうかと3日後ぐらい経ってページに行ってみたら、値段が3000

円になっていてショックを受けました。うん、丁度その頃寒くなってきて、皆欲しく

なっていたんだろうね。そして3000円に値段上がってしまい、なんだか釈然と

しなかったのでその時には購入しなかったのです。そしたらいつの間にか売り切れて

しまいました。

凄く欲しいわけではなかったのですが、キャンプに行った時にあると便利だし、

シェラフの足元に入れたら一晩中暖かいだろうなと思って、買えなかったことを

とても残念に思っていたのです。そんな中、アマゾンのトップページを何気なく

開いたら、タイムセールの字と共に、熱源付きのベストの写真があったのでつい

行ってみたら毛布もあったのです。定価4000円をセールで3200円に、

それを見た時には200円のクーポン付だったので3000円で買えました。

頼んだ次の日に届いて、早速試してみると結構暖かいし、毛布自体も厚手でそれだけで

肩にかけると暖かいのです。大きさも140×80だし。ボタン付きでポンチョ

みたいになるし便利。

わ~、買ってよかったって思いました。あれ?でも結局3000円払ってるよね。

ま、まぁいいや。ちゃんと動くしねっ(またそれ?)。

f:id:maru5050:20211114223953j:plain

背中が暖かいです