狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

今度のキャンプは何作ろ~

私はキャンプの醍醐味は焚き火もそうですが、料理もとっても大切だと思っています。

自分だけの好きな物を作って食べるなんて、こんな嬉しいことはないと思いませんか?

だからこそ悩むんですよね、何を作ろうかと。だって、一泊だと夜と次の日の朝しか

料理できないじゃないですか。一日めの昼も作れるかもしれないですが、私は昼頃

キャンプ場に入ったことがないので。

この前は好き焼きを作ったので今度は洋食が良いかなと思っているのですが、でも

炭火でホッケを焼いて食べるのも捨てがたい。私は飲まないので、ご飯とお味噌汁と

セットにして食べたいな~と思ったりして。そうそう、私キャンプでラーメンを作って

食べたことがないので、作って食べてみたいですね。でもそのままカレー麺とかじゃ

じゃなくて、確かマンガの主人公達が塩ラーメンにトマトの水煮を入れてチーズを

入れて食べる場面があったんです。トマトにチーズなんて最高過ぎですよね。ぜひ、

チャレンジしてみたいな~。

そして、ご飯を食べた後は、のんびり焚き火の炎を堪能しながらココアとか紅茶

とか温かい飲み物を飲み、小皿にクッキーかショートブレットを並べて摘まみたい

ですね。ふふ、一度もそんなことしたことないですが(笑)。いつも、後片付けとか

してバタバタしているからねぃ。

f:id:maru5050:20211118225233j:plain

バターが沢山入っているお菓子って美味しいですよね