狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

オシャレでも可愛くもないけど

今週のお題「お気に入りの靴下」

私のお気に入りの靴下は、2足セットの黒の靴下です。きっと皆さん、メチャ可愛い

靴下とかをお気に入りの~とか写真入りで紹介されていることでしょう。私はそんな

皆さんにお見せできるような自慢の靴下を持っていないので、本音丸出しで書かせて

頂きます。

もちろん、普段履きの靴下のことです。でもお気に入りなのは確かですよ。痛んで

いたら、また買い足しておきますので。どうしてお気に入りなのかと申しますと、

前は履きやすそうな靴下や色とか気に入った物を買っていたのです。でも洗濯した

後、干してから「あれ?片方が見つからない??」ということが多々ございまして、

ならば最初から同じデザインの靴下ならペアにする時悩まなくて済むなと怠け…いえ、

合理主義者??な私は閃いたのです(←物は言いようだな)。

それにこの同じデザインは、とっても素晴らしい点がございまして、片方の靴下が

穴が開いたり痛んだとしても、とっておいて片割れ同士でペアにできるところです。

まるで、昔の少女マンガで、主人公達に振られた者同士でくっつくような感じでしょ

うか?(笑)。

あ、あくまで仕事に行く時用の靴下ですよ。そうそう、職場の同僚の中に私より

強者がおりまして、薄手の靴下を寒くなったら2枚重ねて履くと言っておりました。

その考えはなかったな~と流石に私も驚きました。でも、洗濯は2倍だよね??

 

f:id:maru5050:20211120225603j:plain

長靴じゃないよ、靴下だよ(汗)