狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

狸さんも普通に通路を歩きます?

昨日、先に書いたのですが、キャンプ場のお話を書こうと思います。

たださっきまで疲れて寝ていたせいか、ちょっと寝ぼけ気味にキーを打っています。

ですので、誤字脱字があるかもしれませんが、後で読み直して修正しますのでお許し

下さいませ。

私が今回お世話になったキャンプ場はフォレストピア七里の森という場所で、茨城の

城里町にあります。周りには民家とかはなく、山の中にあるキャンプ場なので静かに

過ごせました。というか、ここの利用した方の感想を読んだところ、家族でキャンプに

来られている場合は全てとは言いませんが賑やかなので、楽しめるかは運次第とか

書いてありましたね。

私は平日に来たので家族連れは1組もおらず、ベテランのソロキャンパーの方達が

3~4人ぐらい来ていたので、話声とかはほとんど聞こえず静寂の中各々キャンプを

楽しんでおられました。むしろ、後から来た私が慣れない荷物運びでカートを転倒させ

たりして音をたてうるさかったかもしれません……御免なさい(汗)。

テントやらテーブルとイスの設置も済み、やっと落ち着いてのんびりしていると日が

落ちるのが早くて段々と寒くなってきます。イソイソと焚き火をしながらイスに座って

夕飯の準備をしているうちに完全に夜になりました。これは書いておこうと思ったの

ですが、トイレや炊事場がお借りした森林エリアからだと高台になるので、夜は足元が

暗くて見辛いです。←トイレと炊事場だけに電気が付くので、周りが余計暗くなる為。

そうそう、夜まったり過ごしていると、私の2~3m離れた通路を狸さんが歩いて

いました。やっぱり狸さんも葉っぱがこんもりしている所は歩き辛いんだね(笑)。

そんな長閑なキャンプ場でした。

f:id:maru5050:20211128235523j:plain

朝の静寂さが伝わりますかね~