狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

神社からお手紙が届きました

すみませんでした。起きたら、11時55分だったのでびっくりしました(汗)。

最近、仕事が忙しいせいか、家に帰ると一度寝てしまうのです。でも、なんとか

間に合ってよかった(汗)。

今日、神社からお手紙が届きました。前に書いた於菊稲荷神社さんからです。

どうしてお手紙が届いたかと申しますと、先日私が神社宛てにレターパックプラス

送ったからです。知らない方がいらっしゃるかもしれませんので、レターパックとは

A4サイズの用紙を折らないで入れられる、厚手の封筒サイズの入れ物が売られていて、

その入れ物を買った時に代金も払う形式になっており、いつでも好きな時にその入れ

物に送りたい物を入れて送ることができます。

口がきちんと密着されているのが条件なので、強者は正方形の箱を入れて送る方も

います……あまりいないとは思いますが。あくまで、プラスの話ですよ。ライトと

2種類あるのですが、ライトは厚さが3センチまでなのでご注意を。重さは両方とも

4キロまでです。

脱線しました、御免なさい。そのレターパックに、前書いた家の近くの和菓子屋の

かぼちゃのお饅頭を入れて送ったのです。よほどのことがない限り、隣の県に送った

ので次の日には届きます。そのお礼状が今日届いたのです。どうしても神様に自分が

美味しいと思ったお饅頭を召し上がって頂きたいと思ったものですから。でも、

この時期しか売られていない物だし、神社に伺う時間が取れそうにないので送る

ことにしました。夏場にはできませんね、腐ったりしたら大変です。

律儀に神様にお供えして下さった写真付きです。良い神社さんですよね(笑)。

f:id:maru5050:20211201004029j:plain

私のお手紙までお供えされています