狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

神様の眷属です

というのは、来世?というか私が亡くなった後のお話です(笑)。

なぜ、フリーにはたらくからその話になったかと言いますと、さかのぼること

数か月前、私は神様とお話できる桜井識子さんのブログを読んだ時のことです。

どうやら神社の神様に気に入って頂けると、うちで働かない?とお声かけして

頂けるようなのです。ええ?そうなの!?とびっくりしたのですが。

だってもし好きな神社の神様がいて、その神様の下で働けたらとっても嬉しいじゃ

ないですか。働かないとしても、そこまで気に入って頂けたら光栄だなと思いますし。

それに、もし不慮の事故とか病気でこの世を離れなくてならなくなったとしても、

「あの神社の、大好きな神様の下で働けるならまぁいっか」って考えられると思う

のです。そしたらいつか死ぬの日が来ても、怖くないような気がします。「次行こ、

次」みたいな(笑)。

この事が本当か今の私にはわかりませんが、亡くなった後の次の就職先が決まって

いると思えたら気持ちが楽(自由)になりますよね(笑)。

桜井さんのお話だと、働きたい神社(神様)に参拝したらアピールしとくと良いって

書いてあったと思います…すみません、うろ覚えで(汗)。

私にも本命がいますけど……アピールしていません。だってそのお願いした後に、

おみくじ引いて「その願い叶わず」なんてお返事貰ったらショックで立ち直れそうに

ありませんから(泣)。

f:id:maru5050:20211210163245j:plain

MY GOD 武御雷