狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

ドラゴンボール気になります

動画を観ていたら、茨城の神社でドラゴンボールを集めようという見出しを発見。

なんだろうと、つい押してみました。若い神職さんが自分達の神社に興味を持って

貰おうと考えた企画らしいのですが、可愛いシンプルなデザインの神社をイメージ

したワンポイントをあしらった木の玉を、各神社で交付し参拝者はその木の玉を

集めると願いが叶うらしいのです。

実は私、茨城の花園神社でその玉を見たことがあるのですが、その時は「そんなの

あるんだ」くらいの反応だったのです。確か、5社くらいだったと思います。

それが10社になって、玉を集めるとブレスレットみたいになるのです。なんだか、

マニア?の血が騒ぎます(笑)。実際その動画の中でも、こういうのがあると集めたく

なるとインタビューされていた方がお話されていました。

どこからドラゴンボールが出たのかわかりませんが、インパクトはありますね(笑)。

こういう企画を考えられる方は素晴らしいなと思います。いかに自分達の神社を

知って貰おうと努力する姿勢は、その神社の神様もとても嬉しいのではないかと

思うので。

私も知らなかった神社と巡り合い、参拝できるのはとても嬉しいです。

動画、よかったら観てみて下さいね。私の微妙な説明より良いと思いますので(笑)。

 


www.youtube.com