狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

逆に思い出してしまった

今週のお題「忘れたいこと」

忘れたいこと……なにかあったっけ?と、ここ2日くらい考えていました。恥ずかしい

思い出とか??私、自慢じゃないですが、とてもそそっかしいので恥ずかしい思い出

ならいくらでもあるはずと。でも、ブログに書くほどのネタは思い付かないな~。

ところが今日買い物をして、段ボールに買った物を入れて家に持って帰ってから、

ふと思い出したのです。そう、私の失敗談を……どうせならそのまま忘れていたかっ

た忌まわしき思い出を…。

それは今年の11月のある日、安売りスーパーに仕事が終わってから買い物をした時の

話です。なんだか調子も良くないので、早く帰ろうと思いながら買い物をしました。

段ボールに詰めた分と、マイバックに入れた分と2個になった私は、暗くなってきた

ので急いで帰ろうと車に乗りました。

何か買い物し忘れたのでコンビニに寄って買い物を終え家路に向かいます。そして、

家の駐車場に車を停めました。そして、マイバックを持ち車を出ようとしたら荷物が

少ないことに気が付きました。あれ?なんだっけ?と思い出すと、買った物を詰めた

段ボールをそのまま詰めたカウンターに置き忘れてしまったのです(汗)。家に帰るまで

気が付かないなんて、私ヤバすぎる。もしかして、健忘症?若年性認知症か??

急いで、レシートに書いてある電話番号に電話しましたが繋がりません。大慌てて

車で15分かかる道を戻りました。幸い、レジの方が気が付いて保管をして下さって

いました。冷凍食品も入っていたので、お店の方が気を利かせて冷凍食品だけ

スーパーのレジ袋に入れて冷凍庫に保管して下さっていたのです。ありがたや~(汗)。

お店の方が「綺麗に詰められていたのに申し訳ありません。冷凍食品が入っていた

ので、別にさせて頂きました」いえいえ~(汗)、こちらこそお手数おかけして申し訳

ありませんでしたと平謝りしました。

まだ1カ月も経っていない出来事です。ああ、思い出したら恥ずかしい…忘れてしまい

たかった。いや、忘れちゃダメですよね。はい、2度とやらないように深~く反省

します。それと、そのお店の方に感謝しなくては…スーパーの方に足向けて寝られ

ないですね(汗)。

f:id:maru5050:20211219214748j:plain

段ボールを見るたびに、思い出せと言われているような…(汗)