狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

久しぶりに飲んだら

本当はお題を書こうと思っていたのですが、夕飯で久しぶりにお酒をちょっと

飲んだら眠くて眠くて(+_+)少し横になって寝ていたら、眠気が収まるかな?と思って

いたのですがダメでした。今も眠くて仕方がありません。皆さん、お酒はほどほどに

しましょうね。あれ?こんなこと書くと、私沢山飲んだみたいに誤解されてしまう?

いや、本当に少しですよ~(汗)。信じて下さいっ。

なので、昨日のマイ神棚の続きを書こうと思います。今は右側に高龗神社の御札が

祀られています。高龗神様が氏神様なのですが、私の家の氏神様は、無人なので

御札を直接頂くことができません。しょうがないので、他の高龗神を祀っている

神社で頂いてきました。

しょうがないって書き方は申し訳ないですね。同じ高龗神様なので大元は一緒だから

いいのですが、御札の神様と私の氏神様は違う神様だと思うので…。私の解釈だと

銀行の支店の店長さんみたいな感じです。同じ〇△銀行でも支店の店長さんは皆

違いますよね?そんな感じなので、私の氏神様と違う神様を祀っている感覚なのです。

神様は心が広いから、違うよとは言わないと思いますが。多分、両方の神様から

違うんだけどな~と思われているのではないかと気になっています。確認しようが

ありませんが(笑)。

f:id:maru5050:20211225002418j:plain

龍っぽく見えたので撮ってみました