狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

来年の抱負

抱負って新年に誓うのかと思っていたら、来年の抱負でもOKらしいので抱負を

書きたいと思います。

一番は、早く寝ることです。どうしてもダラダラ夜起きているので、朝起きるのが

辛いのと、日中も仕事していて疲れやすい感じがするのです。朝から仕事するのが

辛いなんて、テンション下がってしまいますものね。

それと前にも髪の話を書いたと思うのですが、まだ前の量に戻っていないのですよ。

これは、私の一番の悩みです。抜け毛が酷かった時は、地肌が見えていてヤバい

状態だったのですよ。今は前より落ち着いてきたのですが、相変わらず後ろでゴムで

縛っている量が少ないこと(汗)。睡眠不足も髪に良くないし、寝不足だとストレスが

解消され難いようなので、ストレス溜まる=髪が抜けるって気がするので。

ぜひ、来年は抜けるのを防いで髪を長~い友にしたいです!!!

そして来年こそは、自分の車で東京越えをして、神奈川県の寒川神社に行きたい

です。ついでに箱根神社も。それには、車を万全にしておかなくてはなりません。

途中でトラブル発生!なんてことになったら、本当笑えないですからね~っ。

来年は車検があるので、車検できちんとみて貰ってから遠出したいと思います。

あら?今だって普通に神社参拝で、一日往復で350キロ越えしていたりするのは、

遠出には入らないのかしら?と自分にツッコミを入れてみたり(笑)。

でも、東京の沢山の車が行き来している場所で、車が故障したらと思うと皆さん

ゾッとしませんか?ね?。

f:id:maru5050:20211227224031j:plain

来年は、皆さんにも私にも良い年になりますよ~に!