狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

驚くほどの実力!!

こんなに美味しいと思いませんでした。びっくりしたと言うか、本当に感動しました。

何かと言いますと、冷凍のピザ生地のことです。今日は、仕事帰りに業務スーパー

行って、お正月用の色々を買ってきたのですが、冷凍食品のケースを見ていたらその

ピザ生地を発見しました。

確か、5枚で200円くらいだったと思います。レシート捨てちゃったので、正確な

値段は分からず…御免なさい(汗)。パッケージにはナポリ風と書いてありました。5枚で

200円なんて、流石業スーです。コスパ良過ぎじゃないですか?大きさは直径

20cmくらいで、形はふちが高くなっていて上に乗せた物が落ちないようにして

あります。

暖房してある室内に置いていたら解凍されました。焼く前はちょっと固めのパンみたい

な感じです。それが焼いたら、正しくピザ生地の食感なんですよ。ピザトースト

よく作るのですが、トーストは焼くとカサカサした食感になるでしょう?このピザ

生地は、適度に弾力があって生地の味も本場?のようなお店で食べる味わいなのです。

まさか、1枚40円くらいの生地がこんなに美味しいなんて思わないじゃないですか。

もう業スーの手先と思われようと、この生地の美味しさは誉めちぎってしまいますよ。

今まで業スーのこと安いだけで、味はまあまあくらいに思っていましたが誤解して

いました。ひとつのまるさん御免なさい、そしてありがとう!

ぜひ、皆さんにも試して頂きたいです。

溶けるチーズとピザソース、玉ネギのスライスと、ベーコンかウインナーでも切って

用意すれば、乗っけてトースターで8分で完成ですから。

もう宅配に頼むことないですよ。

f:id:maru5050:20211228201941j:plain

これは前に生地から作ったもの…これでもかと乗せ過ぎ。