狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

恒例の年賀状

明けましておめでとうございます。皆様、今年もよろしくお願いします。

昨日は……疲れて寝過ごして除夜の鐘も聞かぬまま、0時を過ぎておりました。

ああ、また1日書きそびれてしまいましたわ、くぅ(´;ω;`)楽しみにして下さっていた

皆様御免なさい…いないよ(一人ツッコミ)。

ということで、気を取り直して参りたいと思います。私は毎年と言っても、まだ

3回しか出していないのですが、栃木県佐野市ゆるキャラさのまるくんに年賀状を

出しています。そうすると、さのまるくんからお返しの年賀状が届くのです。

年賀状って届くと嬉しいですよね。好きなキャラから年賀状が届いたら、もっと嬉しく

なりませんか?

最初は、余った年賀状を勿体ないのでどうしようかな?と思っていた所、郵便局の

窓口にゆるキャラ宛ての年賀状の宛先が書いてあるチラシを発見し、これは面白そうと

出したのがきっかけです。それから、毎年出すようになりました…今は、余っている

から出しているわけではありませんよ~(汗)。

さのまるくんが好きな理由は、とちぎテレビにさのまるくんの番組がありまして、

チラっと見たのですがさのまるくんと地方のゆるキャラが相撲をして、勝つとその

ゆるキャラが番組内で自分達の地域の宣伝ができるそんなコーナーがあったのです。

さのまるくんは全力で戦って、容赦なく相手を投げ飛ばしていました…ヒドイ(汗)

あんな可愛い顔して、中身はオーガだったのか!!と思いました。ちょっとくらい

宣伝させてあげてもいいのに。でも、外見と中身のギャップ萌えとでも言いますか、

可愛いだけじゃない所が逆に良いなと(笑)。宇都宮市のミヤリーちゃんも毒舌だしね。

f:id:maru5050:20220101221500j:plain

めっせーじがぜんぶひらがななの…(あせ)