狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

また忘れ物してしまいました

昨日、買い物をスーパーでしたのですが、買い物をまたカウンターの所に

置き忘れてしまいました。家に帰ってから、エコバックがないことに気が付き、

もしかしてとスーパーに問い合わせしてみたら届いていますとの返事が。

流石に、またあの年始で混んでいるスーパーに行く気にならなかったので、

今日改めて取りに行きました。

やっぱり、運勢は末吉なんだな~と思いました。昨日、引いたおみくじの

話です。一度めは小吉だったのですがイヤだったので、神社で結ぶ所に結びながら

要らないので神様に引き取って下さいとお願いし、その帰りに寄った神社で改めて

引いたところ、今度は末吉になってしまったのです。

う~ん、桜井識子さんの話だと、神様に引き取ってもらうことによって厄払いになり

少し運が良くなると書いてあったのですが……逆にちょっと悪くなっている(汗)。

神社によっておみくじの線引きが違うのかもしれませんね……と思うことにします。

逆に考えると運が良くないのにそんなに悪いことが起こらないのは、神様に守って

貰えているからなのかもしれません。有難いと受け取っておきます(笑)。

忘れ物しても手元に戻ってきてますからね(#^.^#)

 

f:id:maru5050:20220104001144j:plain

私の運勢はこんな感じ?