狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

ぶきっちょさんの手作り遍歴

お題「手作りしました」

初めてお題スロットをやってみました。最近出かけてもいないし、何も書くことがない

ないな~と悩んでいたので(汗)。さて、選んだお題は「手作りしました」です。

子供の頃から手作りするのは好きでした…上手く行くかは別としてっ。手芸とかで、

よくわからないフェルト小物とか作ったりしていました。でも、リリアンは私には

難解過ぎてチャレンジできませんでした。あれって、紐みたいになるんですよね?

それを何に使うのでしょうか?用途が分からないんですよ…大人になっても分からない

なんて、全然成長していない証拠!?まさかリリアンが大人の試金石になるとは(汗)。

さてコナンくんとは逆バージョンの私ですが、大人になってからも色々手作りして

みました。ブログにも書きましたが、缶でアルコールストーブ作ってみたり、テーブル

のリメイクしてみたり。抹茶のシフォンケーキ作ってみたりと…自分でも作るのは好き

なんだなと思います。何度も言いますが、上手く行くかは別としてですが(汗)。家族の

中一番不器用なので、家族にはあまり見せたくない……。

そうそう、写真のライトのスイッチカバーをマスキングテープでリメイクしたことも

あります。ちょっと前に流行りましたよね。あれ?今も続いているのかな?どうも

流行に疎い私。このカバーはテープが上手く貼れたので嬉しかったです。他もやろう

かなと思っているうちに、いつの間にか私の中のブームが過ぎ去っていたのでした。

飽きっぽいわけではない…と思うのですが…ね、皆さん?

f:id:maru5050:20220108205118j:plain

リメイクも手作りでOK?