狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

今も実家暮らしなので

今週のお題「わたしの実家」何を書こう?タイトル通り、今も実家暮らしなので

久しぶりに帰った的なエピソードとか書くことできないしなぁ。でも、実家っていうと

私は前に住んでいた家を思い出します。

前に住んでいた家は、買い物も行く気になれば歩いて行けたし、徒歩で10分くらいの

所にイトーヨカドーとかもありました。今考えるとなんて便利な所に住んでいたんだ

ろうと思います。

やっぱり引っ越しする時は、感慨深い気持ちになりましたね。もう、この細い道を

通ることもないんだなとか。近所の人とも会うこともないんだろうなとか。寂しい

気持ちになったり。職場は同じなので近くを通ることはあるのですが、家の前は

通らないので近所とかどうなったかな?とか時々考えたりします。

引っ越しする時に、要らない物を捨てたりとかして。引っ越しする前に、自分でも

持っていける物を車に乗せて往復したり。引っ越しした当時は物が少なくて、本も

減らしたので綺麗だったんですよ。なのに、今は混沌とカオスが同居している状態で

す(汗)。先週には、母に部屋を片付けなさいと私が言われて、返事をする前に兄に

「やってもムダだろ」と言われてしまいました。ムッキー!!

クソ~っ。私だって引っ越しの時は出来たのだから、物を減らして引っ越した当初の

状態に戻してやるぞと心に誓いました。部屋が汚いと貧乏神が住み着くらしいしね。

そんな神と同居なんて遠慮しておきます。もしかしてもう手遅れ??

f:id:maru5050:20220112233005j:plain

こういうテンプレの家って煙突付いてるよね