狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

プロは妥協しない

昨日の続きです。買うために列に並んだはいいが、中々先に進めず先の列はどう

なっているのか見てみると、お買い物のカウンターで買っている客の姿が見えます。

でも、なんていうか凄いんです。皆さん、帰省の為なのか帰省された方宛ての物

なのか分かりませんが、とにかくすごい量を購入されています。

贈答用の箱に入っている物を10個以上持っていたり、カウンター越しの店員さんに

持ってきて貰ったり。カウンターに色んな種類の箱が所狭しと置かれて、こんなに

買うんかい!!と驚きました。皆さん、きっと万単位のお買い物だったと思われ

ます。

どうやら直売店では、ポイントカードを発行しているようで、500円ごとに1個

スタンプが押され、30個集まると500円引きになるそうです。そのカードを何枚も

出して購入に当てていた方もいらっしゃいました。

カウンターの様子を見ていると、これじゃ中々先に進まないはずだなと納得です。

私はそんなに買うつもりもなかったし、どんな様子なのか知りたくて来ただけなのに

タイミングが悪かったですね。なんとかラスクが袋に小分けされていない状態で

入っているお徳用の物と、ラスク以外のお菓子が珍しかったのでフィナンシェの

4個入りと、冬限定のホワイトチョコがけのラスク5個入りを買いました。

買った後は室内の熱気で喉が渇いたので、部屋の隅に置いてある無料の自動飲料機で

コーヒーを頂きました。よく見ると確か淡いグリーン色の紙コップにガトーフェスタ

ハラダのロゴ入りで、どこまでも細かい心配りに感服いたしました。

これじゃ、皆さんファンになってしまいますね……もちろん私もです(笑)。今度は絶対

平日行こっと。

f:id:maru5050:20220114233022j:plain

ラスク好きな方はお徳用を買おう!