狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

手帳の半分は真っ白……

今週のお題「手帳」

いつも同じ会社の手帳を毎年新調しておりました。ですが、21年はその習慣を辞めざる

えない状況になったのです。私は毎年アフタヌーンティーで手帳を買っていたのです

が、21年版はいつも買っている手帳のサイズが販売中止になってしまった為、買えな

くなってしまったのですよ~。

ええ??なんでやめちゃうの?とびっくりしました。だってA6サイズですよ。結構

使っている方いらっしゃるんじゃないですかねぇ。百均の手帳だってそのサイズ豊富

ですよ。アフタヌーンティーが何を考えてやめたのかわかりませんが、去年は困って

別なブランドの手帳を買いました。写真の真ん中に写っている手帳です。

お花の柄が控えめで、中の仕様がアフタヌーンティーに似ているので良いかなと思い

買いました。ですが、1つ失敗したことがあります。色が白ってところです。

白って汚れるんですよね。どうしても出したりしまったりして、角がバックの中で

触ったりして微かにいつの間にか汚れていたのです。ウエットティッシュで拭いても

落ちません…やっぱり純白なんて、私には身分不相応だったのね(泣)。

いつも買っていて思ったのですが、あんなに書くスペースって必要なのかな?と。私の

手帳なんていつもスカスカですよ。ビジネスウーマンとかなら、びっちり書くことで

いっぱいなんだろうな~と、白いメモ欄を見ながら羨ましく思っておりました。

実際に忙しいのはイヤなので、ただの隣の芝生は青い的な気持ちもあるのですが。

ふふふ、でも今年のアフタヌーンティーの手帳はいつもの大きさで、メモ欄が一昨年の

半分以下の厚さなので嬉しくなりました。ぐふふ、私だけじゃないんだ!他の皆さんも

メモ欄を持て余していたのねっと確証を得ることができましたよ(^^)。これで大手を

振って歩けま~す(ドヤァ)。

 

f:id:maru5050:20220115223855j:plain

最新は右側の…これなら汚れ目立たないでしょう?