狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

年賀状のくじが

今年の年賀状のくじの当選番号が発表されたので、手持ちのを調べてみました。

そしたら未使用のハガキが一枚と自分宛のハガキが一枚、切手シートが当たって

いました。

嬉しいのですが、正直、ああまた切手シートか……と思ってしまいました。生まれて

このかた、一度も切手シート以外当たったことがないのです。なんだか私のくじ運の

無さを、つきつけられた感じがしてちょっと凹みます。

地元の新聞でずっと前ですが、記事を読んだことがあります。年賀状のくじを兄弟で

一番と二番を続けて当たったと書いてあったの見ました。すごい確率ですよね。ずっと

前の記事なので、結構良いものが貰えたと思います。兄弟で羨ましいくじ運です。

この兄弟は、そのうち宝くじも何気に買ったら当たったりするのかもしれませんね。

真岡市の大前神社(恵比寿様の方)の絵馬に、よく宝くじが当たってありがとうござい

ます等の書き込みの拡大したある物を展示してあります。うろ覚えなのですが、

確か「3億円当たりました。ありがとうございます。これからもお金に困りません

ように」と書いてあったのを見ました。

ええ?3億円あっても、お金に困りませんようにって書くの?一般庶民の底辺に

いる私からすると驚きます。3億円あれば私は一生お金には困らないけど、こういう

方はきっといくらあってもキリがないのでしょうね。そんな悩みと全く縁がない、

まるしかでした。