狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

金運の金!!

今週のお題「現時点での今年の漢字

こんなこと書くと、まるしかはギャンブル依存症とか?買い物依存症?なの?とか

疑られるんじゃないかと思われますが……いえ、決してそんなことはございません。

依存症と言われるなら、甘い物依存症かなぁ~とは思いますが。イライラしていると、

チョコとかクッキーとか口直しにポテチ?とか…ああ、訂正します、お菓子依存症だと

思います、えへへ。

いえ、そのお菓子依存症でお金がないわけではないのです。実はですね、私14年目

になる軽自動車を乗っていまして、その車検が3月にあるんです。その3月の車検で

どんなこと言われるかと思うと恐ろしくて恐ろしくて(汗)。

その前の車検でも色々なおしてお金がかかったのですから、2年経った今、きっと

あれ以上にお金がかかるに違いないと私は断言できますよ、えへんっ。

なので、去年から神様に金運等のお願いしていたのですが、鹿島神宮で臨時収入を

お願いしたところ、おみくじではっきり「その願い叶わず」ときっちりお返事頂き

ましたから。はあ、こんなんで信心怠らずとか言われてもなぁ。(よくおみくじに

そう書いてあるのです)

信じる心って、まず信じる何かきっかけがないと無理なんじゃないかと思われるの

ですけど…ねぇ皆さんはどう思われますか?まあ、お返事頂けたのですから、ある

意味神様と心は通じ合っているのだなぁと確信しましたけど、嬉しくない。

来年同じお題が出たら、迷わず信じるの「信」って言えたらいいなと思います。

 

f:id:maru5050:20220121160619j:plain

日光江戸村のイベントで貰った物