狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

願いが叶った……?

先日、高龗神社へ参拝後(ここで書いてある高龗神社は氏神様ではありません)、高根沢

経由で家に帰ったのです。その時、食いしん坊なこましかは「神棚の神様にお供え

するように、きんとん饅頭買おうかな~」と神様にかこつけてきんとん饅頭を買おうと

しました。ですが、その時のお財布が心もとない感じだったのでやめました。

ああ、きんとん饅頭食べたかったとその時は思ったのですが、家に着く頃にはスカ~っ

と忘れておりました。鳥頭なのです、私(汗)。

そんなで今日、同僚から水ようかんを上げたお返しに頂いたのですが、それが高根沢

きんとん饅頭だったのです。おお、なんてことだ!!運命を感じてしまうってほどでは

ありませんでしたが、ちょっと驚きました。

だって饅頭だって色々あるし、その中できんとん饅頭だっていろんなお店で売っている

じゃないですか。それなのに、なにこのピンポイントなお返しは!と思ったわけです。

もちろん、その同僚に高根沢のきんとん饅頭の話はしていません。お互いに連休で休み

だったので、連休が明けて会ったのは今日が初めてなのです。

もしかして、運が良くなってきたのか!?なんて楽天的に考えてしまいました。いや

いや、この前ミスしたばっかりだろう、気を付けないと今度こそ大変なことになるから

楽天的になるのはやめようやめよう(汗)。

でもまあ、折角なので、神棚にお供えした後に家族とお饅頭頂くことにします。

ありがとう、〇△さん!!

f:id:maru5050:20220124173959j:plain

ここのきんとん饅頭は最高よ~☆