狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

格安薪ストーブ買ってしまった

ああ、節約しないといけないのについポチっと押してしまいました。

ずっと欲しいな~と思っていたアウトドア用の薪ストーブが12600円(税込み)で

売っていたので、買ってしまいました。元の値段が19800円だったそうですが、

まあその値段は当てにしていません。

私は楽天で購入したのですが、別なお店で同じ商品が13999円で売っていて

安いな~と思っていたのです。でも薪ストーブいつ使うか分からないし、薪ストーブが

使えるテントがないから買わないといけないし、安いと粗悪品が来たりしないかな?と

色々考えて保留にしていました。

でも12600円の値段を見たら、どうしても買いたくなってしまって。そのお店の

購入レヴューはないのですが、他のお店の購入レヴューを見るとまあまあ大丈夫そうな

感じなので買ってみました。

薪を入れる炉には入口部分にしかガラス窓が入っていないのですが、他の商品で観賞用

の左右の窓ガラスにヒビが入ったと書いてあったのを見たので、窓は無い方が良いと思

いました。無ければガラスが割れる心配しなくて済みますしね。それに炎が揺らめく

のを楽しむのは最初だけだと思われるので。

それと何か形で見るようにすれば、節約するのも我慢できるんじゃないかな?と思った

のです。「このストーブ買ったんだから我慢しよう」って(笑)。がんばります、えへ。

商品が届いたら、早速使ってみますね。どこかダメな所があったら交換しないといけ

ませんし。ブログに写真UPして素直な感想を書きます……良い事書けるといいな(汗)。