狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

涙くん襲来!!

最近、ユーチューブで泣ける2hスレを読んでいます。可哀想なのって苦手なので

今まで読むのを極力避けていたのですが、犬猫面白スレからなぜかそちらへ流れて

1つ観たらハマってしまいました。

私は平坦な日常を送っているのですが、世の中には色々な経験をされている方がいる

のだな~と思って。愛する旦那さんがガンで36歳の若さで亡くなってしまった奥さん

とか、旦那さんが朝起きたら隣で寝ていた奥さんが亡くなっていたとか。片親の

お母さんに育てて貰った書き手さんが医大に合格したら、お母さんが亡くなってしまう

とか。

本当か本当じゃないかそれはわかりません。でも一生懸命書いている書き手さんの

気持ちが伝わってきて、目から変な汁があふれてきます(レス付けている方がよくそう

書いているのですよ~)。この書いてあるお話が本当のことだとして考えると、多分

書き手も書くのは辛いはずだと思います。

でも書く事によってその亡くなった方がこの世に確かに存在して、自分にとって

こんなに大切で愛する人なんだということを、皆に知って貰いたいって気持ちで

書いているのかなと。誰も誰が書いたかは知りません。でもよくその動画の最後に、

その書き手さんにレスで幸せになってねと多くの書き込みがされていました。

みんな良い方ですね。私も辛い思いをした書き手さん達が、今は笑顔で過ごされて

いてくれたらと願っています。

f:id:maru5050:20220126225336j:plain

辛い時ほど空を見よう