狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

薪ストーブ届いたよ

時間帯だけ指定できたので、18時~20時で頼んだら18時40分ぐらいに

届きました。今はサインとか印鑑押さなくていいのはいいですね。

煙突込みで7キロぐらいと書いてあったので、箱を受け取る時はちょっと覚悟して

受け取ったのですが、思ったより軽いのでびっくりしました。ええ?私7キロが軽く

感じるほど力持ちなのか?と……。

まあ10キロのお米の袋も持てますしね。むしろお米の袋って持ち辛いから、持ち

やすい箱の方が運ぶのは楽な感じがします。いえ、その荷物持って何キロも歩けと

言われたら流石に心が折れますよ。私、自衛隊隊員じゃないし~。

早速、誰にも見られないように部屋へ運び、薪ストーブを組み立ててみました。

確かにステンレスの炉に傷とか付いていますけど、安いしどうせ使っているうちに

自分でも傷付けてしまうだろうから気になりません。なんか購入者の方の感想が色々

書いてあって、指紋べたべたで傷がついてて中古品つかまされたとか、煙突の所が

ガタガタするとか足になっているところのバリが凄いとか書いてあって。

値段が値段なんだから、多少の傷とかガタ付きとか、バリとかしょうがないと思う

のですが、日本人は気が利くけど逆に気が付き過ぎで細かいから、会社とか対応大変

だろうなと思いました。

私はこの値段で売ってくれてありがとうと、お礼がいいたいですね。念願の薪ストーブ

嬉しいな~♬

f:id:maru5050:20220127234756j:plain

流石に部屋でファイヤーできません